自由気ままにコンテンツ紹介

自由気ままにおススメのコンテンツを紹介しています。主に本や漫画ですが、たまにラジオ番組やPodcastとかも紹介したいです。

今週のお題「住みたい場所」

今週のお題「住みたい場所」

 

二択あるんです。

 

小笠原諸島

②長野の松本市

 

この2つですね。

 

小笠原諸島は、大学4年生の時の卒業旅行で行きました。約1週間くらい滞在していました。小笠原諸島は、果てしなく行くのが面倒くさいです。

 

フェリーしかなく、約24時間かかります。

しかも、1週間に1本くらいしか船がありません。

 

そんな島だからこそ、逆に良かったです。ただただ海がきれいでした。マジで。衝撃的でした。ただ夕日を眺めていただけなのですが、

「あー、ここ一生いれるな」

と思ったくらいです。

f:id:fiji0522:20210706192840j:plain

当時の写真です。

今でも思いますが、めっちゃかっこいい写真で、3年くらい僕のPCの画面を占有しておりました。

 

これをまた見たい、毎日でも見れるなと思いました。

いつでも海潜れるし、魚もつって飯食える感じするし。

物価が高く、非常に遠い、というデメリットがありますが、それを逆手に?とるくらいには、魅力たっぷりの島でした。

 

②は、長野の松本市です。

正確には、松本付近であればいいと思っています。

チャリで神戸~新潟に旅行するというイベントをやったことがあるのですが、その道中で松本市に泊まりました。

 

なんていうか、すげえ住みやすいんだろうな、という町でした。

いい感じに川あるし、いい感じに土地安いし、いい感じに都会だし…

 

5月に行ったので雪の大変さは知りませんが、住みやすい街だなということで、僕の中ではすごく上位に立っています。

 

f:id:fiji0522:20210706193342j:plain

写真は正確には松本~長野市に抜ける道中で撮影したので、正確には松本市ではありません。

 

ただし、松本~長野市に抜けるところの、山がすべてかっこいい。景色かっこいい!

ってなりました。

水もきれいそうだし、大王わさび農場ってそこそこ有名なわさび農場もあるし、、、

 

たった1日しか滞在しておりませんが、ぜひまた行ってみたい街ですね。

 

やっぱ景色のいい街がNo.1!!!!

 

おわり