自由気ままにコンテンツ紹介

自由気ままにおススメのコンテンツを紹介しています。主に本や漫画ですが、たまにラジオ番組やPodcastとかも紹介したいです。

今週のお題「寿司」 100円回転すしの正しい??使い方。

今週のお題「寿司」

 

ということなので、最近感じた、くら寿司やスシローなどの私が考える完ぺきな使用方法を紹介したいと思います。

 

ちなみに、28歳の男です。

 

今は東京に住んでいるのですが、ランチが高くて困っています。どこに行っても1000円くらいしますよね。500円くらいで食わせてくれよと思うのですが、意外とそういうお店がありません。お弁当とかならあるのですが、食べる場所がありません。

 

ですので、いろいろ探したのですが、寿司が食いたい&安く済ませたいときに、スシローやくら寿司を使うことにしました。

 

ただし、安くなるのは平日限定です。

 

メニューとしては、

①かけうどんを食って腹をそこそこ満たす。

②適当に3皿くらい好きなのを食べる。

 

これで腹いっぱいです。

大体500円です。最高です。

 

かけうどんが200円しないのです(平日は)。ですから、かけうどんとつゆで腹をある程度満たします。

 

かけうどんだけでは少々物足りないし、すし屋に来た意味がないので、寿司を少し食べます。私はだいたい

えび天寿し

えび

後適当に魚系もう1皿

 

これでフィニッシュします。エビが大好きなのです。

もはやファミレスと化している回転ずしに関しては、すしもさりながらてんぷらのほうがうまいまであります。個人的には

 

ですので、必ずえび天すしは頼みますね。ハイコスパだと考えています。

書いていたら回転すし食いたくなってきました。

 

実はいろいろあって今は無職を謳歌しているのでそんなお金はありませんが、、、

 

実はこの一人回転すし、最近やっとできるようになったのです。僕のメンタル的に、、、

 

ちょっと恥ずかしかったんです。一人でファミリーがワイワイしている回転すしの店に入るの。

 

でも、勇気を出していって、カウンターに座ったとき、そんな気持ちはすべてどこかに行きました。

好きなものを頼めて、好きなタイミングで頼めて、コロナだから横に誰か座ることもない状況で、好きなものを堪能できるわけです。

 

そう考えたら、行かない意味がないですよね。デフレの頂点に位置しているような100円回転すしですが、私は愛しています。

何よりも、あのおいしさを100円で、しかも2貫を提供してくれる企業努力に、

 

回転すし業界のますますの発展と、いつか90円すしになることを祈って終わります。

 

あでぃおす。